カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.03.20(金)

エレクトーン

[ 仙台スタッフ ]

お疲れ様です。仙台支店の宍戸です。
コロナウイルスが猛威をふるっているので思うように外出できそうにないですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。こんなときにこそ、一致団結して予防対策を行っていきましょう!

私事ですが、外出を控えて、休日を自宅で過ごすことが多くなっていますが、時間を持て余すようなことには今のところなっておりません。
というのも、また最近、エレクトーンを弾き始めて、指の感覚を取り戻すのに必死だからです。今のところ指の感覚が戻ってくる気配がないです。

私は3歳からエレクトーンを習うようになって22歳まで続けていましたが、社会人になってからは一度も鍵盤に触れてさえいませんでした。絶対音感がない自分は耳も指も鈍ってしまい以前のようには全く弾けなくなっていました。非常に落ち込みましたが、鍵盤に触ることが今は物凄く楽しいです。
習っていた頃は正直楽しいと感じることはなかったですが、趣味としてエレクトーンを弾くことは、なんだか新鮮でわくわくしながら鍵盤を触っています。

2歳になる娘がいるので、今大人気の「パプリカ」を完璧に弾きこなせるよう練習中です。練習中はイヤホンをつけますが、弾けるようになったら娘の前で演奏したいと思います。当面はそれが目標です。

皆さんも以前、習っていたものなど久しぶりに触れてみては如何でしょうか。
blog20200320.jpeg

以上、外国人保証のフォーシーズ仙台支店宍戸のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 親知らず   ||   歩いてみた »

仙台スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« BESTなGAKAKU   ||   マンガ飯!! »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ