カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.04.07(火)

レディオ!

[ 採用担当 ]

ようやく暖かくなってきたと思い始めたところで、また急激に寒くなってきましたね。
お疲れ様です、採用担当の芝原です。

早速ですが私にはハマっているものがあります。
そう!それはタイトルにもある通り「レディオ」です!!
車社会で育った私は、両親ともにヘビーリスナーであり、私にとってもラジオ(恥ずかしくなってきたので普通に言います)はとても身近な存在でした。
実際中学・高校時代はラジオにハマりラジオ機器を買って毎日お気に入りの番組を聞いていました。
特にお気に入りだった番組は10代向けの某鍵のラジオとサラリーマンが主役の某ラジオドラマです。
某鍵のラジオについては毎日塾からの帰り道、迎えに来てくれた母の車で聞いていました。
当時はテレビでは中々聞けなかった私の好きなバンドの音楽もこの番組ではたくさん聞くことができました!
そんなラジオ三昧の日々を過ごしていた高校時代の芝原も、大学入学し勉強に遊びに忙しい毎日を過ごすようになってからはラジオからは離れた生活をしておりました。

あの日々から、6年。
暇を持て余し「久しぶりにラジオでも聞いてみようか」と思ったのがきっかけでした。
6年前とは異なり、今や無料のアプリでラジオが聞ける時代。
アプリをダウンロードして早速流れてきた声は、なんと6年前毎日聞いていたラジオと同じ声!
当時とは別の番組でしたが、現在もラジオのパーソナリティーとして活躍されているようでした。
その番組のおもしろいことおもしろいこと^^
電車の中でにやけている変な人になってしまいました。

その日から毎日仕事帰りにはその番組を聞くようになり、その流れで朝もラジオを聞くようになりました!
テレビと違って移動中や出先でも楽しめるのがラジオのよさですね!
出勤退社のお供に、ラジオは欠かせないものとなりました。

フォーシーズのみなさんにもラジオをよく聞く方は多いとは思いますが、
聞いたことがない方は是非聞いてみてください!
そして自身の高校時代にハマったものを思い出してみるのもおすすめです。
当時とは違う視点で楽しめるかもしれませんよ!
blog20200407.png

以上、店舗保証のフォーシーズ採用担当芝原のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

採用担当の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ