カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.05.02(土)

「ありがとう」はどこへ消えた??

[ 採用担当 ]

お疲れです、採用担当の加藤です。
ここまで読んで、なぜかチーズを思い出した人もいるかもですが、このブログにはチーズの話もネズミも、「教訓」も出てきませんので、念のため。

さて、みなさんは1日にどのくらい「ありがとう」と言いますか?
私は10回くらいかなぁ...20回は言わないなぁ、と思います。
様々な調査がありますが、「ありがとう」と1日に言う回数は平均して7回くらいだそうです。

一方で「ありがとう」と言われる回数は、というと1日平均5回だそう。
日本の人口を考えると、この国で毎日25億回分の「ありがとう」がどこかへ消えてしまっていることになります。
へぇ。

もしこれが「毎日25億個の荷物がどこかへ消えている!」だとしたら、なかなかまずそうですよね。「ありがとう」って場合によってはどんな物より大切だったりするので、これは一大事。

ありがとうはどこへ消えたのでしょう?
聞こえていないのか。
気持ちが伝わらずカウントされていないのか。
言われた方が忘れているのか。

うーん。
いずれにせよ、気持ちをしっかり伝えるのはどうしたらいいでしょう。

もし、明日以降「ありがとう」と多めに、強めに、うるさいくらいに表情を強調して言っていたら、完全にこの話の影響です。
blog20200502.jpg

以上、オフィス保証のフォーシーズ採用担当加藤のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
«   ||   自粛中の過ごし方 »

採用担当の記事は下記リンクから閲覧できます。
« WEB飲み会議   ||   レディオ! »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ