カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.04.18(土)

休みの日の過ごし方

[ 福岡スタッフ ]

お疲れ様です。
あつまれどうぶつの森仕様のニンテンドースイッチでスイッチ(どうぶつの森)デビューがしたい!!と思い抽選に応募しては落選を繰り返している鶴之園です。
先日、倍率500倍以上の抽選にも応募してみましたがご想像通り、手に入るのはまだまだ先のようです。

話は変わりますが、不要不急の外出自粛が要請されているなか皆様お休みの日はどのようにお過ごしでしょうか。
巷では友達とのオンライン飲み会というものが流行っているそうですが、
顔が見えると友達に直接会いたくなるな、、、どうぶつの森で無人島生活がしたいな、、、
と思う私は、毎週末何をしようかと頭を抱えております。

楽しいことがしたいけどオンライン飲み会も無人島生活もできないなと諦めていたところ、
これなら今の私にもできる!と自宅で簡単にできるあるものを見つけたので実際に作ってみました!

blog2020041801.JPG
「映え」ですね。
これはダルゴナコーヒーというものです。
韓国で流行っているそうで牛乳の上にホイップ状のコーヒーがのっています。
コーヒー味のホイップクリームのように見えますが、
コーヒー・砂糖・水を1:1:1の割合でハンドミキサーを使って混ぜたものです。

ホイップの食感にはまってしまい1番最初に作ってから
1週間もしないうちに4回も作ってしまいました、、、。

一見、ホイップ状になるのか?と思う材料ですが
ハンドミキサーを使うとどんどん泡立ってきます。

blog2020041802.JPG
写真のようにとってもモコモコに作れるので
ストローで混ぜても全然泡がつぶれません!すごいです!
ちなみにミキサーがない方はポリ袋に入れて振るだけでも作れるそうです。
作って楽しい!飲んでおいしい!
これは家で過ごすにあたっていい気分転換になるぞ!!
と思っていましたが、なかなか濃厚なホイップ。
短期間で4回も作ると飽きてしまいました(笑)

味はとてもおいしいので興味を持っていただいた方はぜひ試してみてください♪
でも作りすぎにはご注意ください。
そして皆様おすすめの趣味があればぜひ私に教えてください、、、!

以上、外国人保証のフォーシーズ福岡支店鶴之園のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

福岡スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 入学式   ||   幸せの長崎 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ