カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.04.19(日)

今年の桜

[ 埼玉スタッフ ]

お疲れ様です。埼玉支店の重松です。

最近流行りのウイルスだけでなく季節の変わり目で体調を崩しやすい時期だと思います。寒暖差が激しい日々が続いておりますので、皆様お体にはお気をつけください。

さて、春!といえば桜の季節だと思います。私も毎年この時期になると同じ場所に桜を見にいっています。しかし今年は外出自粛の要請などもあり、お花見は断念しました...。
写真をとれたのも法事で行ったお寺の桜(かどうかあやしい何かの花)のみとなってしまいました...。
普段は近所の川沿いへ桜を見に行っており、川に沿って一列に並ぶ桜が圧巻でたくさん写真を撮って楽しんでいます!特に夜の桜が好きで、ライトアップがされていたり川沿いの提灯が灯ったりしてとてもきれいです。
blog20200419.jpg

また近所に所沢航空記念公園という大きめの公園があり、そこでも毎年たくさんの人がお花見を楽しんでいます。私も高校生の時は毎日自転車で通学していたのですが、桜が咲く時期は普段は通らない公園近くの道を通ったりして桜を感じでいました!

わたし的桜おすすめスポットは上記の2つです。他にも多くの桜名所があるとおもうのですが、個人的には慣れ親しんだ場所の桜が1番と思っています!
皆様もそれぞれおすすめの桜スポットなどありますでしょうか?
来年こそは行けるようになるといいなと思っております。

また今年はお花見にこそいけませんでしたが、代わりのことで桜を楽しんでいました。例えばコンビニで桜のドリンクやスイーツを買ってみたり、テレビの桜特集を見てみたり...。お花見にいけなかったことで普段よりも桜をとりいれようと敏感になっていたからか、逆に例年よりも桜を感じられた気がしました!
こんな楽しみ方もアリだな!と勉強になった年になりました。

以上、テナント保証のフォーシーズ埼玉支店重松のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

埼玉スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ