カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.05.14(木)

アイム・スリータイムス・チャンピオン

[ 法務部 ]

皆さんお疲れ様です。法務部の新美です。
ステイホームが叫ばれる中、皆さま今年のゴールデンウイークはどのように過ごされたでしょうか? 読書、ゲーム、楽器、映画、ドラマ、ヨガ、ダンス、筋トレ、トランポリン、大掃除、断捨離、DIY、等々、8割くらいは網羅した私ですが、そんな中でも主に体力作りに励んでおりました。

なぜかって?それは、

アイム・スリータイムス・チャンピオンこと新美だからです。
blog20200514.JPG

過去4回開催の運動会において、3回の優勝者です。なお、2回目に優勝した際は、情報操作、人員操作疑惑が出ておりましたが、そんな疑惑をもろともせず3回目の優勝を勝ち取った2019年。優勝賞品の伊勢海老は、もぅ食べ飽きたと言うほどの優勝請負人として、2020年も、さぁ優勝だと!息巻いていた矢先の運動会中止。次の2021年に向けてのステイホームでした。

アイム・スリータイムス・チャンピオン(ゆっくりと)

アイム・スリータイムス・チャンピオン(さらにゆっくりと)

アイム・スリータイムス・チャンピオン(力強く!!)

この言葉に聞き覚えがある方は、私と同じ世代、若しくは、よっぽどの格闘技ファンの方でしょう。答えは、元K-1王者、ミスター・パーフェクトことアーネスト・ホーストが、大会ポスターのメインが自分ではないことに不満を漏らした際の名台詞です。ちなみに、ホーストは、このあとの大会でまた優勝するので、"フォー・タイムス・チャンピオン"となります。ということは、私もこのフレーズをブログで繰り返している時点で4回目の優勝をほぼ間違いないことを、示唆していることになるのでしょう。

そんな思いを抱かせるきっかけになったのは、ステイホーム中のクローゼットの断捨離です。ちなみに大会オリジナルのT-シャツは捨ててはいませんよ!(皆さんもそうですよね!いつも着ていますよね!いや、いつもじゃなくていい!!捨てないで!ちなみに、過去4デザイン中3作品は横浜支店野澤さんのデザインです!ありがとう!野澤さん!)
心の声が少し漏れてしまいましたが、とにかく、来年は思いっ切り楽しんで運動会が出来るように、新型コロナウイルスの早期の終息を願うばかりです。

しかし、そんな中でも、パワーアップできるチャンスが沢山ありますので皆さん頑張っていきましょう!!

以上、オフィス保証のフォーシーズ法務部新美のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

法務部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ