カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.05.20(水)

閉鎖された島

[ 渋谷スタッフ ]

お疲れ様です。渋谷支店の渋谷です。
思うように外へ遊びにいけない日々が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。
私は外出するのもいいですが、家の中で遊ぶのも苦にはならないので運動やゲーム、部屋の片づけなどをしています。筋トレをしていましたが、飽きたので今のブームはラジオ体操です。
自粛中にみた映画の中で、ぜひ皆さんにも見てほしいものを紹介したいと思います!
「シャッターアイランド」
blog20200520.png
※穏やかなイラストですが本当はもっと怖いです。
2010年4月に日本で公開されました。
【あらすじ】
1954年、連邦保安官テディ・ダニエルズ(レオナルド・ディカプリオ)とチャック・オール(マーク・ラファロ)ら捜査部隊は、ボストンハーバーの孤島(シャッターアイランド)にあるアッシュクリフ精神病院を訪れる。この島でレイチェル・ソランドという1人の女性が、"The law of 4. who is 67?"(4の法則 67番目は誰?)という謎のメッセージを残して行方不明となった。強制収容されている精神異常犯罪者たちの取り調べを進める中、その病院で行われていたマインドコントロールの事実が明らかとなる。
(※ウィキペディアより引用しました)

ラストですべて明かされ、分かった瞬間の達成感で「もう一度みたい!」となる映画です。
あんまり書きすぎると、察しの良い方に気づかれ面白くなくなってしまうので詳しいことは書けないのですが!最後に、つぶやいた主人公のセリフに「あーー」と悲しみのため息をはきました。時を戻して助けてあげたい...。
動画配信サイト(アマゾンなど)に登録されている作品なのでぜひ。

映画は基本的にホラー・サスペンス系しか見ないので、そういったジャンルでおすすめがあれば嬉しいです。そこまで数をこなしていないので、名作(がなにかは分かりませんが)から知る人ぞ知る!というマニアックなものも触れていきたいです。

以上、家賃債務保証のフォーシーズ渋谷支店渋谷のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 四季   ||   上を向いて »

渋谷スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
  ||   祝・卒園! »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ