カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.05.19(火)

上を向いて

[ 神戸スタッフ ]

御疲れ様です。神戸支店の政近です。
皆さん、「リモート疲れ」してませんか?そろそろ「自粛」を自粛したいと思っているのは私だけでしょうか?

さて「Stay Home」をしていてもお腹は空きますし髪は伸びます。いつもは地元の先輩が経営している美容院にお願いするのですが、いつの間にか予約が取れない程の人気店に!どうしたものかと考えていた時に、大学生時代に4年間お世話になっていた美容院を今更思い出し、早速行くことにしました。当時担当してくださっていた方は今は店長としてご活躍されており、昔と何一つ変わらないあの優しい笑顔で出迎えてくれました。髪を切って貰いながら、昔の懐かしい話をしたり、今の近況報告をしたり、最近の情勢の話をしたりと、髪を切って貰っていることを忘れてしまうくらいに話が盛り上がってしまいました。
その中でもやはり話の中心は"今"について。「新型コロナウイルス」の影響を徐々に受け始めた話、お店の「感染症対策」の話、「補償」や「給付金」の話、「緊急事態宣言」の話など。今は先が見通せず、どうしても下を向いてしまいそうになりますが、これから先をどうするかといった前向きな話が多かったことが印象的で、最後は「大変だけどお互い頑張ろうね」と握手を交わして別れました。

大変な状況下でも、下を向きたい気持ちを抑え、上を向いて見渡せば、たくさんの方々が助け合って頑張っておられます。なんて素敵な世の中じゃないですか。昔はこんなこともあったなぁと思い出し懐かしむ日を待ち望んで、私も負けずに頑張ります。
blog20200519.JPG

以上、賃貸保証のフォーシーズ神戸支店政近のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

神戸スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ