カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.05.23(土)

マヨネーズのはなし

[ 広島スタッフ ]

お疲れさまです。広島支店の東です。
皆さんの家にマヨネーズはありますか?マヨネーズはサラダ、お好み焼きなどなどいろいろなものに使えます。出来合いのお惣菜でもマヨネーズを添えるだけで少し豪華になります。マヨネーズはすごい調味料なのです。
 
なぜ私がここまでマヨネーズを語るようになったのかというと、GWに料理をたくさんしたからです。外出自粛中の皆さんのブログを拝見すると、料理をしている人が多いようですね。かくいう私もその一人でYouTubeの料理研究家のレシピ動画を見ながら今日は何を食べようかと考えて過ごしておりました。レシピというのはすごいものでその通りに作れば美味しくなるし、自分でアレンジを加えようものなら途端に変な味になります。どうせ作るなら美味しいものを作りたいのでレシピ通りに材料をそろえようとしますがここで重大な問題が発生します。そう、家に調味料がないのです。私の家にある調味料はマヨネーズ以外には、砂糖、塩、しょうゆくらい。レシピにはこれ以上の調味料を求められます。そこで、食材と一緒に調味料も買いたしていきました。ある時はみりん、あるときは料理酒、あるときはコンソメ等々。その結果家には食材よりも圧倒的に調味料が多くなってしまいました。1、2回使ってそのままになっているものばかりです。そんな中、最近マヨネーズが切れてしまったので新しいものを購入しました。新しく買ったマヨネーズと使いかけの調味料達。どちらが先に無くなるのかは私の料理次第なのかもしれません。

最後に、最近作った料理の中で特に美味しかったものの写真を載せて終わります。
blog2020052301.jpg
blog2020052302.jpg

以上、テナント保証のフォーシーズ広島支店東のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

広島スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ