カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.06.24(水)

旅行の楽しみ方

[ 広島スタッフ ]

お疲れ様です。広島支店の多賀です。
全国各地で梅雨入りが発表され雨の日が続いておりますが、皆様は気候の変化で体調は崩されていないでしょうか。

さて、全国ではまだまだ自粛モードが続いており、思い切って旅行ができるのはだいぶ先の話になりそうですね。私自身旅行が好きなので今は我慢の時期ですが、計画を立てる期間ができたと思って有意義に過ごそうと思います。
今回はコロナ禍自粛前に行った金沢・飛騨高山旅行について紹介したいと思います。
金沢に行くのは2回目で飛騨高山は初めてでした。どちらも有名な観光地なので、
旅行へ行かれた方も多いのではないかと思います。

旅行する上で私が重きを置いて考えていることが2つあります。
1つ目は食べ物です。
美味しいごはんや食べたいものを食べるためにそこに行く、というように食べ物基準で行き先を決めることがあります。
ご存知の通り金沢は日本海に面しており美味しい海鮮がたくさんあり、飛騨高山は飛騨牛や高山ラーメンが有名です。金沢には甘えび、白がすえび、ぼたんえび、しまえびなど多くの種類があり、海老好きの私にとっては行かない理由はありませんでした。
blog2020062401.jpg
blog2020062402.jpg

2つ目は建築です。
大学で少し建築をかじっていたせいもあって、旅先に有名な建築家の建築物はないかを下調べしてルートに組み込んだりします。また、その土地ならではの趣ある街並みなども感じながら散策するのが好きです。
blog2020062403.jpg
blog2020062404.jpg

何を楽しむために旅行するのかは人それぞれ違うと思いますが、
私は断然食べ物と建築がメインです!
次は何を食べようか、どこへ行こうかと予定を立てるだけでもわくわくします。
皆様も今の時期に旅行先についてじっくり考える時間を作ってみてはいかがですか?

以上、学生保証のフォーシーズ広島支店多賀のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

広島スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ