カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.04.20(月)

新発見と変速ギア

[ 広島スタッフ ]

お疲れさまです。広島支店の横田です。
春になりお花見やお出かけしたい気持ちでいっぱいですが、今はぐっと我慢してこれ以上コロナウイルスの感染拡大とならないように努めましょう!

さて、今回は私がコロナウイルスの予防対策として購入したものをご紹介します!
blog20200420.jpeg
こちら!そう、折り畳み式電動自転車です!!
3月から人混みを避けるため自転車通勤を始めました。
学生時代から使っていた自転車があったのですが、自転車通勤開始から数日でサドルの硬さにお尻が負けて座骨を痛めたことと強めの筋肉痛で心を痛めた為、この度購入する運びとなりました。(笑)

まず、購入する際に欲しいと思う自転車の条件を考えました。
・疲れにくい
・駐輪するのでなるべく小ぶりなもの
・鞄が入る大きな籠がついている
・スーツで乗るのでトップチューブが高くないもの
・なるべく費用を抑えたい
最後に関してはほぼ願望に近いものですが上記の条件で検討し、現在の自転車に行きつきました!(もっと最適な自転車があったとしてもそっとしておいてください...)

購入後、実際に乗ってみての感想は、電動はとにかく楽!坂道もスイスイで行き帰りでの疲労がほぼゼロになりました!また、折りたたみサイズなので駐輪もスムーズでトップチューブが低いのでスーツを選ばず乗れます。そして一番大事な費用に関しても、通常サイズの電動自転車に比べ手軽に購入することができ、進み具合も申し分ありませんでした。
また、自転車に乗ることでの付加価値として、公共交通機関での移動では見つけられない市内の空きテナント看板を見つけたり、建設予定の物件の情報をいち早く知ることが出来るようになりました!コロナウイルスが落ち着いて公共交通機関を利用するようになっても定期的に自転車は活用していきたいな、と思っております。

自転車購入を検討されている方はぜひ電動自転車をお買い求めください。(笑)
ちなみに唯一の失敗点としては、変速ギアがついていなかったので平坦な道でもそれなりにペダルを漕がなくてはいけないところです。(電動なので疲れはしません、見栄えの問題です。)
購入される際は変速ギア要チェックです...!

以上、外国人保証のフォーシーズ広島支店横田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

広島スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ