カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.06.21(日)

サッカーしたい!

[ 京都スタッフ ]

お疲れ様です。京都支店の神谷です。
緊急事態宣言が解除されもう1カ月が経とうとしていますが皆さまいかがお過ごしでしょうか。まだまだ油断ができず外出を控えている方も多いのではないでしょうか。
私が所属しているサッカーチームも活動休止していてなかなかサッカーができない状態が続いています。(ただそろそろ活動開始しそうです。皆さんサッカーがしたくてうずうずしているようです。)
僕自身も早くサッカーがしたく、ただ外でボールを蹴る機会が無いため自宅でリフティング用のボールを使ってリフティングの練習をしています。もちろん下の階の方や隣の方に迷惑が掛からないようにコントロールできないと思ったらすぐに中断するようにしています。騒音が出ないようにはしています笑!

blog20200621.jpg
左がリフティング用のボールで右が普通のサッカーボールです。
写真では少しわかりづらいですが二回り近く小さいです。
海外サッカーでは一部の国で無観客ですが再開されていて、日本でもサッカーだけでなく野球も再開される予定になってきました。無観客だとサポーターの歓声が無く盛り上がりに欠ける感は否めないですが、僕個人としてはこれもありかなと思っています。
プロの人たちがどれだけ声を出しているのか(海外サッカーの為何を言っているか全く分からないですが笑)、プロがボールを蹴った音、体がぶつかり合ったときの音などをよく聞けるため、観客がいる時とはまた違った臨場感を楽しめるかと思っています。
早く日本や世界各地で各種スポーツなどが出来るようになってもらいたいですね。

以上、テナント保証のフォーシーズ京都支店神谷のフォーシーズブログでした。


毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

京都スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ