カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.06.26(金)

街の変貌

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です、東京本社の三村です。
県を跨いでの移動自粛も解除となり、各地で観光業が少しずつ回復してきました。
GWはおうち時間を過ごされていた皆様も、夏の旅行計画を立て始めている頃でしょうか。

さて、先日社内の支店の異なる同僚と渋谷にランチに出掛けました。
3月にランチの計画が延期になってからようやく実行に移せました。

まずは移動手段ですが、JR埼京線を利用して渋谷駅に向かいました。
以前は埼京線の渋谷駅のホームが、山手線とかなり離れていて、ハチ公口から電車に乗るには改札を通ってから10分程移動に時間を要していました。
ですが、「並ぶぜ!!ホーム」が遂に完成し、山手線と埼京線がホームに並ぶ姿に感動しました。

ランチの場所はここ、「渋谷スクランブルスクエア」です。
blog2020062601.JPG

渋谷スクランブルスクエアは2019年11月1日に開業された超高層ビルであり、屋上には「渋谷スカイ」という渋谷の街並みを一望できる展望施設をも設けられている新たな渋谷のシンボルです。
開業されて約半年、中々行くタイミングありませんでしたが、ようやく訪れることが出来ました。
今回は同僚に高所恐怖症がいましたので屋上には上がれませんでしたが、いつか上がってみたいですね!

ランチ会の当時、東京都はコロナ自粛解除のSTEP2で飲食店や物販店は営業再開しているものの、あまり密になることも良くないことから、食後は直ぐに解散し、私は原宿駅まで散策することにしました。

明治通りを歩いている道中、宮下公園が目に入りました。
宮下公園は「MIYASHITA PARK」という宮下公園の再開発を兼ねて建設が進められている施設なのですが、以前は建物の鉄骨しか無かったものがかなり進んでいました。
こちらは2020年6月18日に開業されています。
写真はまだ開業前のものです。
blog2020062602.JPG

原宿駅まで到着しましたが、次に目に入ったのは明治神宮改札の変貌ぶりです。
原宿駅はレトロが売り?でしたが、とても先進的に進化していました。

旧原宿駅明治神宮改札
blog2020062603.JPG

新原宿駅明治神宮改札
blog2020062604.JPG

そして最後に、竹下通り改札口付近にて、黄色のバニーガールの姿をしたおじさんが立っていました。
原宿はユニークな服装で散策される方が比較的多い街ですが、それでもかなり目立っていました。

久々に訪れた渋谷の街並みは目まぐるしい程の変化があり、さすが都会だなと感慨深く思いました。
コロナ自粛が全面解除となり、エンターテインメント業界のコンサート再開はまだ目途が立たないようですが、ようやく舞台が再開出来ることになりました。
ソーシャルディスタンスを保っての公演となるため、収容人数は通常の半分程度でチケット代も高くなってしまい競争率も跳ね上がってしまいますが、再開出来ることだけでも大きな喜びです。

今後、より早く以前のようなエンターテインメントを楽しめる日常に戻ってくれることを願っています。

以上、オフィス保証のフォーシーズ東京本社営業本部三村のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 感謝とお詫び   ||   肌荒れ »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ