カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.07.07(火)

グッピー

[ システム開発部 ]

お疲れ様です。データセンター李です。
気温と湿度が上がることでマスク着用がきつくなり、食中毒や熱中症のリスクも上がります。健康管理には気を付けましょう。

さて、昨年から始まった熱帯魚飼育の規模がどんどん大きくなり、水槽も2つに増え、今では100匹を超えるようになりました。今回は8割を占めるグッピーについて紹介したいと思います。

グッピーは中南米が原産の熱帯魚で、魚体そのものはメダカと似ていますが、種としては遠縁です。水質への適応力が高くて丈夫なので飼育しやすく、繁殖も容易なことからアクアリウムの入門に最適な魚種の1つです。

blog2020070701.PNG
(ドイツイエロータキシード・グッピー)

グッピーは性格が温和な魚種なので、混泳相性は良好です。まず、同種との混泳ですが、グッピーは通常では群れを形成するので、混泳は問題ありません。

blog2020070702.PNG
(メダカ、テトラなど別の同種との混泳ができます。)

グッピーは非常に繁殖力が強い魚なので、初心者でも簡単に繁殖を楽しめます。
雌雄を分けないと、3か月に一回10~12匹出産します。
blog2020070703.PNG
私の場合、水槽内の水の音に耳を傾けたり、魚達と触れ合ったりすることによって、ストレス解消になります。
興味ある方はぜひ!小さな水槽から設置して、water lifeを実感してみてはいかがでしょうか。

以上、オフィス保証のフォーシーズデータセンター李のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

システム開発部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ