カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.07.10(金)

玉に瑕

[ 横浜スタッフ ]

お疲れ様です。横浜支店の岸部です。
梅雨ですね。毎日雨の中、通勤に営業にカウンセリングにと皆さんお疲れ様です。今年は新型コロナウイルスに加えて先日の集中豪雨など気候も不安定な日々が続きますね。健康管理ももちろんですが、様々な面で備えていきたいものです。

さて毎年この季節は雨と湿気との戦いで嫌な印象しかありませんでしたが、2歳になる娘が楽しそうにレインコートと長靴を着て、傘をもって登園している姿を見ていると雨の日も悪くないあと思います。ええ親バカです。本日はそんな娘とのお話をしたいと思います。

うちの娘が今熱中しているものがあります。それは愛と勇気だけが友達で、お腹がすいたら自分の顔をちぎって食べさせてくれる心優しいアンパンがモチーフのヒーローです。彼はいろんなことを娘に教えてくれます。「お友だちとは仲良くしようね」、「お部屋をきれいにしようね」など親の私がいうよりも格段に彼女に届きます。最近、少しでも気に食わないことがあると全力で抵抗してくる2歳児(巷では"魔の2歳児"と呼ばれるそうです。ちなみに来年は"悪魔の3歳児"に進化するとか、怖いですね)にも彼の名前を出すだけですんなりと収まります!マスクも私の母が手作りでア〇パ〇マ〇のアップリケをつけたものを渡すと喜んでつけてくれました。本当に親子共々助けてくれるありがたいヒーローです!

そんな彼ですが、1点だけ好きになれないポイントがあります。それは「どこにでもいること」。おもちゃ売り場はもちろん、スーパーや薬局、銀行......業種業界を問わず彼はいるのです。娘は彼を見つけると動きません。普段なら10分で終わることも2倍の時間と労力(主に私の)がかかります。離れたくないと駄々をこねる姿も内心かわいいと思いながらも、時間も体力も限りのある私からすると脅威です。なので、娘よりも早く見つける癖がついてしまいました(笑)
最後に夏の日差しが待ち遠しい娘の姿をどうぞ!
blog20200710.jpeg

以上、家賃債務保証のフォーシーズ横浜支店岸部のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

横浜スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
  ||   カエルの気持ち »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ