カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.07.30(木)

最高な過ごし方

[ 横浜スタッフ ]

お疲れ様です。横浜支店の岡田です。
コロナ禍や雨が続く中、外出しにくい日が続いており、家にいる時間が多くなっているかと思いますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

ブログを見ていると、皆様、多種多様で素敵なおうち時間を過ごされており、参考にさせて頂きたいものばかりです。
夏と言ったらレジャーの季節。毎年何処へ遊びに行こうかワクワクしていたので、遊びに行きづらい今年は寂しい気持ちでいっぱいです...
毎年一回はするバーベキュー
blog2020073001.jpg
毎年どこかしら、行ったことない土地へ訪れております。(去年はさがみ湖リゾート プレジャーフォレストへ)
blog2020073002.jpg

などなど、写真フォルダを見返えしていると楽しい思い出が蘇ると共に、次は何処へ行こうかと、胸を躍らせております。
とは言え、何処かに行けるわけでもないので、自粛を利用してできることはないかと思い、始めたことが2つあります。

一つは勉強です。
これがなかなか良いです!!
通常時より、誘惑が少ないので、かなり捗ります。また、休日にだらけすぎることがないので、すんなり平日を迎えられるのです。(根拠のない体感ですが)
時間を効率よく使うように考えたり、知識が増えたりとプラスなことが多いと感じるので、コロナが収束しても、続けていきたいなと思っています。

もう一つがトレーニングです。
なんとなく疲れが取れないなと、感じることが多かったのですが、軽い運動をすることによって、体内にたまった疲労を取り除く効果があるそうで、トレーニングを始めてからは疲れが溜まっていると感じる事も少なくなりました。
このような積極的に体を動かして疲労を軽減させる方法をアクティブ・レストというそうです。
今までは筋肉つけたい等の理由でトレーニングをすることがありましたが、あまり継続することができませんでした。(おそらく毎回張り切りすぎていました)
今回は適度な運動になるので、継続し、よいコンディションを保っていきたいと思います。
blog2020073003.jpg
皆様も是非試してみて下さい。

以上、店舗保証のフォーシーズ横浜支店岡田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

横浜スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 特別な夏   ||   玉に瑕 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ