カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.08.01(土)

「ファミマ」も同じ

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンター黒澤です。
今年は雨が多く、気温もまちまちで、さらに社会情勢的にも...体調管理が難しい昨今です。
元々積極的に外出するタイプではないので、外出自粛と言われてもそれほど大きな抵抗はなかったのですが、やはり長期に渡るとふと望郷の念も湧いてきます。
もちろん実際に里帰りするわけにはいかないので、ステイホームしながらできるだけ地元を感じられる方法を探したところ、割と悩まずに導き出された答えがコレ。
blog20200801.jpg

キッチンの収納でずっと眠っていたホットプレート、たこ焼き用のプレートも付属していたことを思い出しました。
大阪を離れてからもう8年。思えば福岡に来てから1回もしていなかった「タコパ」
はい、アクセントは「コ」につけてくださいね。「ユニバ」も「ミスド」もアクセントは二音目。もちろん「マクド」も同じですよ。これがマスターできれば明日からあなたもエセ関西人と呼ばれるには充分でしょう。

カンを取り戻せばひっくり返すのもお手の物。カンが戻る前に準備した材料(タコとウィンナーとチーズ)は適切な量を見誤りずいぶんと余ってしまいました。
やり慣れてる。自分ではできる!と思っていても、ブランクは思った以上に自分を蝕んでいて、今できていることも、少し油断をすればすぐに風化してしまうし、新しいことを取り込まないと、脳も体も心も老いてしまうのでしょう。

まずは世界が平穏になることを祈りつつ、一日一日を丁寧に生きようと思います。
そのうえで苦手なことにもチャレンジできれば。結果が出るかは別の話ですけどね。

以上、オフィス保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター黒澤のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ