カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.07.25(土)

シイタケ栽培

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンター井原です。
豪雨が去り、一段と暑くなってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

さて、私が自粛期間中に新たに始めたことの一つに椎茸栽培があります。
知り合いに勧められ、シイタケ栽培キットなるものを購入。
blog2020072501.JPG

2日ほどで原木が送られてきました。まずはこの原木を軽く洗い専用のケースに入れます。メンテナンスは1日に1回、霧吹きをし、湿っている状態をキープします。それだけです。
すると、3日目にはこんな状態に。
blog2020072502.JPG

驚くほどの成長ぶりに嬉しくなります。
ちょうどいい状態ではさみで収穫し、全てしょうゆバターでいただきました。
肉厚でとれたてなので普段食べている椎茸よりもより一層おいしく感じます。

1度すべて収穫が終わり、状態が良ければ2回目3回目も栽培可能と書いてありましたが、2回目は1個だけ生えてきて終了でした。
blog2020072503.JPG

初体験でしたが、日々の成長がすごく、なかなか楽しい経験でした。
次はえのきに挑戦しようかなと考えているところです。

以上、テナント保証のフォーシーズデータセンター井原のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« がお   ||   てづくり③ »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ