カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.08.09(日)

山の中の里

[ 新宿スタッフ ]

お疲れ様です。新宿支店の宮下です。
ついに夏らしい気候になり、暑さに耐える毎日が始まりました。
7月は涼しい日も多かったので、暑さに慣れるのには少し時間が掛かりそうです。
皆様も熱中症にはお気を付けください。

最近、コロナウイルスの感染が拡大していることもあり、ゴールデンウィークに続き、お盆休みも地元には帰らない予定です。地元は東京に比べて少し涼しく、実家にはとても可愛いネコちゃんが2匹いるので、毎日でも帰りたいくらいなのですが............

少し話は変わりまして、私は趣味でバイクに乗っています。
大学生の頃は地元の長野県までバイクで帰り、あちこち行っていました。
blog2020080901.jpeg

その中でも特に好きなのは、長野県南部にある「下栗の里」を中心とした地域です。
blog2020080902.jpeg

写真は展望台からの景色なのですが、「下栗の里」はポツンと山の中に集落があります。
季節ごとに木々の色が移り変わり、紅葉の時期はカメラを持った方々がたくさんいらっしゃるそうです。私は大学の休みに合わせて行ったので、春夏冬しか行ったことがありませんが、春は新緑、夏は深緑、冬は一転して裸の木々と、雰囲気がガラッと変わります。いつ行っても素敵な景色です。

実は某引越会社のCMに登場する里なのですが、つづら折りの道は細く、バイクで進むのもちょっと怖いくらいです。近くの道の駅から周遊バスが出ているので、そちらを利用するのも良いと思います。
山道を走るのが好きな方は、落石や野生動物がひょっこり出てくる地域なので、十分にお気を付けください。

近隣には他にもたくさん素敵な場所があります!
日本アルプスを一望できる展望台や、温泉、綺麗なダムなど様々です。緑に囲まれ、とても清々しい気持ちになります。

山脈を抜ける旧道には1キロを超える真っ暗なトンネルもあります。「赤石隧道」というトンネルなのですが、一度通れば一生の思い出になること間違いありません。(私は一人で来なければ良かったと酷く後悔しました)
最近新しい道が出来るまで、地元の方々はこの道を活用していたんだとか。
blog2020080903.jpeg

トンネル内はひんやりとした空気で、肝試しに来たような気持ちになりましたが、トンネルを抜けた先には山脈が広がっており、感動のあまり思わずバイクを停めて眺めてしまう程でした。

自然の好きな方は、是非一度「下栗の里」周辺を観光していただければと思います。

以上、テナント保証のフォーシーズ新宿支店宮下のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新宿スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ