カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.08.14(金)

特別な夏

[ 横浜スタッフ ]

お疲れ様です。横浜支店根本です。
梅雨も明け、カラッと晴れた暑い日が続いていますね。皆様、夏バテなどしておりませんでしょうか。今年の夏は基本的にマスクをつけて過ごすという今までにない過ごし方になりますね。

マスクをつけることは飛沫感染の防止に役立ちますが、心拍数や呼吸数、血中二酸化炭素濃度、体温が上昇するなど、体に負担がかかることがあるそうです。その為、屋外で十分なソーシャルディスタンスが確保できる状況であれば、マスクを外して休憩することも必要だそうです。水分補給などにも気を付けながら、今までにない熱中症対策を心掛ける必要がありそうですね。

さて、特別な夏と言えば、今年のお盆休みは帰省を控えるように、と要請が出ています。皆様はご実家に帰省されるのでしょうか?私は帰省を考えていたのですが、テレビで耳に入った「愛する家族を守るために距離を保ちましょう」という言葉に深く考えさせられました。
私は、毎年お盆休みは実家に帰省し、お墓参りの後は母方の実家に顔を出していたのですが、祖父母も高齢の為、もし万が一、私がウィルスを持ち込んでしまったら、と考えると気軽に帰省することができないと感じています。

しばらく帰省していませんが、私の地元は海が近く、公園からも、スーパー銭湯の露天風呂からも海を眺めることができ、とてもリフレッシュできます。遠くに海を眺めながら散歩すると清々しい気分になれますのでおすすめです。
少し前の写真になりますが、公園で飼育されている鵜の写真がありましたので掲載します。
blog2020081402.JPGblog2020081401.JPG

帰省される方も、そうでない方も、十分に注意して過ごしていきましょう。

以上、賃貸保証のフォーシーズ横浜支店根本のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

横浜スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ