カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.08.13(木)

声の大きさ

[ 岡山スタッフ ]

お疲れ様です。岡山支店の益田です。
暑い夏にマスクをしなければならないというのは本当につらいですね。

今年は新型コロナウイルスの影響が大きく、例年楽しめるはずの娯楽も自粛されていらっしゃる方も多いかと思います。私自身、少ない趣味の中でも小さい頃から楽しめていることが、プロ野球観戦です。野球含めその他スポーツファンの方はフォーシーズにも多くいらっしゃるのではないかと思います。今年は例年とは違った形で行われており、そこから気づかされることもありましたので、ブログに書かせて頂こうと思います。

今シーズンは無観客での試合が6/19に開幕し、7/10からは5000人の観客を迎えての試合が始まっています。無観客の際はプレー中の選手の声、ベンチからの声、打球音など普段では歓声にかき消されるような声や音を楽しむことができました。プロ野球は普段、まわりの歓声の影響で選手の声が聞こえませんでしたから、そこまで声は出していないのかなと勝手に思っておりましたが、歓声のないスタジアムに響き渡るほどの声を聞いてびっくりしました。プロ野球選手の方々、大変申し訳ございませんでした。(涙)
blog20200813.JPG

自分自身も高校まで野球、大学でソフトボールをやっておりましたが、声を出すことの大切さはずっと教えられていましたし、声が小さいこともよく指摘されておりました。

これに関しては社会人になってからも出来ていないことが多く、それによって迷惑をかけてしまうことも多々あります。

自分がしている仕事とはかけ離れているようで、共通している部分は存在しているんだなと気づいたと同時に、もっともっと常に意識していかないといけないと改めて感じました。

以上、賃貸保証のフォーシーズ岡山支店益田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

岡山スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ