カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.08.24(月)

アジアン・スクワット

[ 広島スタッフ ]

お疲れ様です。広島支店の横田です。
コロナ禍で遠出や外出は自粛傾向が続いており、家にいる時間が多くなっているかと思いますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私はこの「おうち時間」を利用して断捨離をしてみました!その最中に幼少・学生時代の写真や授業で作った作品が沢山出てきて懐かしい気分になったのでその一部をご紹介します!笑
私事にはなりますが幼少時代は人見知りが酷く、友達になりたいのに初対面の子に対して緊張しすぎて睨みつけてしまうという癖(?)があり友達作りに苦労しました。
そんな私も学生時代に「協調性」と「多少のフレンドリーさ」を身につけ今はなんと営業職という職種についているのですから人生何があるか分からないものだなぁ〜と改めて感じました。
下の写真は断捨離時に見つけた人見知りが酷かった時期の写真と小学1年生の時に書いた私の21世紀の目標です。笑
blog2020082401.jpg
blog2020082402.jpg

余談にはなりますが写真で私が座っている座り方、いわゆるヤンキー座り(アジアン・スクワットとも言うそうです)はアジア圏の方は出来る人が多いそうですが、アジア圏以外の方はこの座り方が出来ない人が多いそうです...!
アジア圏の方がこの座り方が出来る理由として畳の生活や和式トイレを使用する習慣があるからと言われているようですが、近年洋式トイレが一般的になってきている為、この座り方が出来ない人も増えているそうです。
なお、難易度の高さとしては足を閉じた状態でかかとをつけたままこの座り方をするのが最難関、とのことです。筋肉やアキレス腱、股関節の柔軟性も問われるアジアン・スクワット。ぜひお試しください。笑

以前に比べると多少人としての成長は見られるもののまだまだ大人の女性には程遠いので、更に人間力や人生経験を深めてこれからやってくる30代に向けて少し早めの下準備をして行こうと気持ちを新たにできたおうち時間になりました!

なお、断捨離の結果としては始めた当初よりも部屋が散らかってしまっています。どなたか助けてください。

以上、オフィス保証のフォーシーズ広島支店横田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 本物を感じる   ||   夜の散歩 »

広島スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« ひさしぶり   ||   てづくり③ »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ