カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.08.25(火)

本物を感じる

[ 京都スタッフ ]

お疲れ様です。京都支店の飽田です。
日に日に気温は上がり、暑さを増しており、本格的な夏も始まってしまいました。

さて、本格的といえば、皆様もご存知の通り、私は本格的なもの、つまりは"本物"に強いこだわりを持っています。
もちろん、カレーのことは「カリィ」と言うし、ピザのことは「ピッツア」と言います。

それくらい本物に強いこだわりを持っておりますが、先日、そんな私も驚く出来事がありました。

無○良品を訪れたときのことです。
特にこれが欲しいというアテもなく、待ち合わせ時間までぶらぶらしていたのですが、そこでふと、ある商品が目に入りました。

一見すると、襟のない、シンプルなスタンドカラータイプのシャツなのですが、どこか惹かれます。本物の"匂い"をかぎとりました。
そこでよく商品をよく見てみると...タグに書いてありました。

「インドの手紬ぎ手織り インド製」

インドの手織りのコットン生地、カディコットン。一つ一つ、人間の手で織られた時期なので、細かい折り目が異なるのが特徴です。「カリィ」じゃないです、「カディ」です。

そんなカディコットンの生地で作られているのが、この商品です。
blog20200825.jpg

実際に手に取ると、その表情豊かな独特な生地感から、本場インドの雰囲気が出ています。どうりで惹かれたわけです。

インド現地の暑さで汗が止まらなかったことが思い出されます...(インドの暑さを経験したことはないですが)
ガンジス川の情景も思い出されます...(ガンジス川を見たことはないですが)
そしてインドの人々が温かかったことが思い出されます。...(インドの人々と触れ合ったことはないですが)
現地での色々なことが思い出されます...(インドに行ったことはないですが)

というわけで、皆さんもこのシャツで、"本物のインド"を感じてみては如何でしょうか?

以上、店舗保証のフォーシーズ京都支店飽田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

京都スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ