カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.07.24(金)

てづくり③

[ 広島スタッフ ]

お疲れ様です。広島支店の阿形です。
雨が続くなと思ったら急にピカーッと晴れて暑くなるなど気難しい天気が続きますが皆さま体調は崩されていませんでしょうか。私は日差しが強い日は熱中症対策として日傘をさすことがあるのですが、先日広島支店のスタッフから、日傘は外側が白地(紫外線を跳ね返すため)で内側が黒地(地面から跳ね返った紫外線を吸収するため)のタイプが一番効果的なのだと教わりました。ふと自分の日傘を見てみると外側が黒地で内側が白地という真逆の構造をしておりました。新しいものを購入するか検討中の今日この頃です。

さて話は変わり、今回のブログは何について話そうかな、とスマホの画像フォルダを見返していたのですが、ほとんど自分のらくがきでフォルダが埋め尽くされていたので結局今回も阿形のお絵かき事情をお伝えすることにします。

今までは我が愛しのオリジナルキャラクターがプリントされたグッズを作ってウハウハとしていたのですが、最近はキャラクターグッズではなく家族や友人へのプレゼントとしてイラストを描いたりグッズを作ったりなどしていました。

その内の一つがこちらになります。
blog2020072401.jpg

祖母にプレゼントしたパスケースです。デザインについて特に指定はなかったのですが、祖母はいろんな野菜を我が子の様にかわいがって育てているので(野菜に話しかけている日もありました)、その野菜たちに囲まれたデザインにしました。フクロウ好きなのでそちらも添えて。
パスケースはとても喜んでもらえました。絵を描くこと自体が好きなので制作そのものも楽しかったのですが、やっぱり反応がもらえると嬉しいですね。

ただやはり、そろそろあの子たちの新作グッズ欲が溜まっているので、次は第3弾オリジナルキャラクターグッズを作ろうかなと思います。
blog2020072402.jpg

夏らしいデザイン・グッズにしたいと考えてます。良い案があればご連絡ください。

以上、店舗保証のフォーシーズ広島支店阿形のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

広島スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ