カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.09.29(火)

おいしいものを作りたい

[ 横浜スタッフ ]

お疲れ様です。横浜支店の五月女です。
最近めっきりと涼しくなりましたね。秋の気配を感じるこの頃です。コロナコロナ言われていますが、寒くなると風邪やインフルエンザの季節でもありますね。いっそう体に気をつけていこうと思います。

先日、うなぎ屋で働く友人からうなぎを、秋田県にいる友人から横手焼きそばのタレを頂きました。持つべきものは食品関係、名物がある県に住んでいる友人でしょうか、嬉しい限りです。

こう見えて?、私はうなぎの名産地の静岡県浜松市生まれなのです。
生まれだけなのでお菓子のうなぎパイを食べて育っております。祖父母が浜松市に住んでおり、うなぎが食べたく交渉するのですが浜名湖のうなぎは高く買えないため、代わりに三ケ日みかんを貰ったことを覚えています。
うなぎはなかなか漁獲量が少なくなっているため、大切にしなきゃいけないと思いつつ蒲焼を食べまくる自分にモヤモヤします・・・。

うってかわってレンチンだけの蒲焼と違い、焼きそばのタレは自分で料理しなくてはなりませんが、重い腰を上げて作りました。
横手焼きそばとは日本三大焼きそばらしく、だし入りの薄口ソースと目玉焼き、紅しょうがではなく福神漬けで食べます。自分的にはこれがドはまりでして、横手焼きそばを食べに秋田県まで行くこともあります。完全にB級グルメですが。
blog20200929.jpg

日本各地にはまだまだおいしいものがたくさん眠っています・・・!
色々な場所に足を運び、堪能していきたいと思います。

以上、賃貸保証のフォーシーズ埼玉支店五月女のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

横浜スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« あまあま~   ||   夏の終わり »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ