カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.10.17(土)

日々の食生活

[ 埼玉スタッフ ]

お疲れ様です。埼玉支店の佐々木です。まだ少し暑さが残る中、朝と夜は涼しい日が増えてきましたがいかがお過ごしでしょうか。
気温の変化で体調が悪くならないよう気を付けていきましょう!

さて、コロナ禍により色々なイベントがつぶれる中、今年も「健康診断」というイベントが行われました。

その結果なのですが、想像の斜め上を行く結果でした。
悪玉コレステロール!
中性脂肪!
数値超えているので再検査必要!

信じられない結果に、すごく凹みました。
そして、皮肉にもその日の夜、焼き肉を友人と食べる約束があり、約束を断ろうか迷うほどでした。
もちろん食べましたが。

健康食品のCMなどにはよく聞くコレステロールや中性脂肪ですが、そんなこと気にしたことが無いので何がなんだかわからなくなり、必死になってネットで検索しました。
すると「脳梗塞!心筋梗塞!」などという言葉に目が止まり、急に恐ろしくなりました。
どうすれば数値を下げられるのか、ずっとネットで対策を調べてみました。

まずは食事の見直しが必要とのこと。
コレステロールが高い食事は控えるよう書いてあり、コレステロールが高い食品というのは主に「レバー、いか、たこ、いくら、すじこ」です。

「あ!すじこ!!!」
そう私はすじこが大好物なのですが、すじこを自粛しなければならないことに更に凹みました。

そこで私は次の日から野菜を摂取や、お腹が減っても間食を無くすよう心掛け、家の中ではエクササイズを取り入れるようにして再検査に挑みました。

すると数値も正常に戻っているではありませんか。

ちょっとした我慢や食生活を見直すだけですぐ数値が戻ることに驚きました。
おなかが空いたから揚げ物を食べるという生活をなんとなく続けてきたからなのだなと思い知らされました。

何も気にしなくても、自分の健康面は大丈夫と思う年齢はもう終わったのだと思わされましたね。

数値が戻ったので、早速大きなすじこおにぎりを食べに行きました!

2020101701.jpg2020101702.jpg

この大きなおにぎりはなんとお茶碗2杯分とのこと!
食べ応えがあって最高でした

しかし数値が戻ったからといって安心はできません。
これからも健康面意識して生活を送っていくよう心がけようと決心する良い機会となりました。

皆様も日々の食生活に気を付けて、一緒に健康で過ごしていきましょう!

以上、家賃債務保証のフォーシーズ埼玉支店佐々木のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

埼玉スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ