カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.10.18(日)

〇〇といえば

[ 神戸スタッフ ]

お疲れ様です。神戸支店の芝です。

気温も下がり、過ごしやすくなりました。
街中の木々にイルミネーションが装飾されはじめて、あっという間にイルミネーションが似合う季節になるのかとしみじみ感じます。
気温の変化が大きい時期なので、体調には気をつけないといけないですね。

話しは変わりますが、
動物園といえばみなさんは何の動物をイメージしますか?

私は、パンダです!
先日、10年以上ぶりに地元にある王子動物園に行ってきました。
もちろんお目当てはパンダのタンタン(旦旦)です。

身近な動物園にパンダがいたので、動物園にはあたりまえにパンダがいるものだと思っていましたが、日本でパンダがいる動物園はなんと『上野動物園』と『アドベンチャーワールド』と『王子動物園』の3カ所しかないそうです。

そんな貴重なアイドル的存在のタンタンが、なんと...中国へ帰ることが決まってしまいました。

タンタンは、阪神淡路大震災後の神戸を元気づけるために中国からやって来ていたのですが、今年の7月に貸与期限を迎えたそうです。

本来は今年の秋に中国へ帰る予定でしたが、コロナウイルス感染症の影響で中国への帰郷が後ろ倒しになっていて、もうしばらくは王子動物園にいるようなので、タンタンが中国へ帰ってしまう前に、ぜひ一度会いに行ってみてはいかがでしょうか。

2020101801.png

正面のタンタンの写真はよくあるので、あえて後ろを向いた写真です。
このシルエットがおにぎりに似ていることから「おにぎりタンタン」とも言われているそう。

今までは動物園といえばパンダでしたが、タンタンがいなくなってしまうと動物園といえば何の動物をイメージするようになるのだろう...そう考える今日この頃です。

最後に、王子動物園にはパンダだけでなく沢山の動物がいますが、その中で活動的なコアラの写真を。

2020101802.jpg
以上、店舗保証のフォーシーズ神戸支店芝のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

神戸スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ