カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.10.26(月)

元気の源

[ 法務部 ]

お疲れ様です、法務部井上です。
10月に入り、東京都民もgo toトラベルキャンペーンの対象になったり、go to eatキャンペーンが始まったりと、外出を後押しする雰囲気になってきました。暑くもなく、寒すぎることもない快適な季節でもあるので、皆さんも少しずつ外出の機会が増えてきましたでしょうか?
都民の私はそれまでなるべく外出を控えるようにしていましたが、元々休日は出歩くタイプなので、少し遠くへ出かけるようになりました。ここ1ヶ月程の間に、コロナ前に大好きだったものたちに触れる機会がありましたのでご紹介させて頂きます!

① 野球観戦
ここ3、4年は年に10回以上、球場まで観戦に行っていた私。観客を入れて実施する試合が始まったのは7月でしたが、私の応援している球団の球場は東京都にあるわけではないので行かないようにしていました。もっとも、チケットの争奪戦がすごかったようなので行きたくても行けなかったと思いますが...。それが9月下旬に収容人数も緩和され、チケットも手に入るようになったので行ってみました。感染防止の為、応援歌が歌えなくなっていましたが、その分お客さんたちの拍手や手拍子をいつも以上に感じ、これはこれでとてもいいなと思いました。
2020102601.jpg
② 観劇
元々頻繁に見に行っていたわけではありませんが、好きな女優さんが出演しているものや面白そうなものを見つけると行っていました。この春はチケットを取っていたものが複数あったものの全て中止になっていたので残念に思っていましたが、少しずつ舞台も始まるようになりました。たまたま好きな女優さんが出演するというものを見つけたので行ってきました。公演の日の朝、とても悲しいニュースがあったので出演者の方たちは大丈夫なのだろうか...と心配になりましたが、皆さん魂のこもった素晴らしいお芝居をされていて、流石プロだな...と思いました。肝心のお目当ての女優さんはとても可愛らしく、演技も圧巻だったので勿論大満足でした。

③ テーマパーク
ここ数年よく行くようになったテーマパークがあるのですが、5ヶ月ほど休園していました。7月下旬から営業再開していたのは知っていましたが、事前予約が必要になり、夏休み中なので予約は取りにくいかな...と敬遠していました。秋になり、予約も取れたので行ってみました。今まであったお芝居やパレードが感染防止の為なくなってしまっていましたが、代わりのプログラムが新設されたり、同じプログラムでも演出を変更していたりと様々な工夫がされ、十分楽しめるようになっていました。踊ったりポーズを取ったりするキャラクター達に半年以上ぶりに再会したのでとても嬉しかったです!沢山の元気をもらえました。
キャラクターの写真は載せられないので、館内のライトアップの写真です。
2020102602.jpg
久しぶりにこれらの好きなことに触れることが出来、心の栄養を蓄えることができました!勿論、感染しないように、させないように細心の注意を払いながらにはなりますが、皆さんも久しぶりに大好きなことに触れてみたり、気になっていたことに挑戦してみたりしてはいかがでしょうか。どこも様々な工夫をしており新たな発見もありますし、想像以上に元気になれると思います!

以上、テナント保証のフォーシーズ法務部井上のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

法務部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ