カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.12.01(火)

日比谷公園に行ってきました

[ 法務部 ]

お疲れさまです。法務部の小木です。
もうすぐ年末ですね。東京もだんだんと寒くなってきました。年の瀬に体調を崩し、残念な年越しにならないよう、体調管理を徹底したいと思います。

先日、日比谷公園に行ってきました。以前から裁判所へ赴くことは頻繁にあり、そこから見えていて気になっていたのです。本社から裁判所へ歩いて行くようになり、その際の最短ルートはこの公園を横断する事なのですが、公園の一部が見えるようになったものの全体像は依然として掴めておらず、何ともすっきりしていなかったというか。

実際に歩いてみると、地図でみるほど広い感じではありませんでしたが、少し散歩をするにはちょうどよいかな、と。また、平日は周辺の官公庁やオフィス勤めの方が休憩するのに使われているような印象でしたが、休日に行ったところ家族連れの方が多かったです。土日に役所の窓口は開いていませんからね、そんなものでしょう。

写真の噴水は、鶴を模したもので、わが国に現存する噴水のなかでも特に古いものであるそうです。噴水や紅葉した樹木の写真を撮ろうと、本格的なカメラを携えた人も多くいました。
20201201.jpg
最近は、自然に触れる機会やゆっくり散歩をする機会がなかったので、よい気分転換になりました。これからの時季は寒くなるのでしばらくお預けですが、また暖かくなったら足を運んでもよいかな、と思っています。

以上、学生保証のフォーシーズ法務部小木のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

法務部の記事は下記リンクから閲覧できます。
  ||   元気の源 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ