カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.10.29(木)

[ システム開発部 ]

お疲れ様です。データセンターの板井です。

日陰に入ると少し肌寒いですが、日向はぽかぽかでとても過ごしやすいですね。サイクリングをしたりキャンプをしたりと、アウトドアには最適な季節です。皆さんはアウトドアな活動をされていますか?

私はというと、室内に引きこもっています。というより春夏秋冬をインドアで過ごしています。何をしているかというと基本的にこちらの楽器を吹いています。
2020102901.jpg

......おそらくほとんどの方はご存じでないこちらの楽器。ファゴットというものです。
吹奏楽やオーケストラの中で使われる楽器で、クラリネットやフルートのお仲間、木管楽器の1つです。長さ140cm、重さ6㎏とそこそこ大きめのボディからは、穏やかで温かみのある音が出ます。とても素敵な楽器です。

そんなファゴットと共に、社会人オーケストラサークルに所属しクラシック音楽に耽っている予定だったのですが、所属直後から昨今の事情で活動休止状態に......。出演予定だった演奏会3つも取りやめに......。
素敵なホールで演奏予定がありとても楽しみにしていましたが、オーケストラの練習は3密になるので致し方ないですね。(集まっての練習はないですが、1人カラオケで練習しています。)
ちなみに素敵なホールはこんな感じ。天井にはシャンデリアがありとても綺麗なホールです。大学生の頃はここで定期演奏会を開いていました。
2020102902.jpg
3月以降は、プロ・アマチュア問わずあらゆる演奏会が中止中止、中止の嵐でした。それが最近、プロのオーケストラでは感染症対策をしっかりやりつつ演奏会再開に踏み切り始めています。
ちょうどこのブログを書いている週の終わりにも演奏会が開催されるため、行ってみようとチケットを購入しました。とても好みの曲目で、今から心が躍っています。

クラシック音楽は聴いているだけでいいので、行ったことのない方でも楽しむことが出来ると思います。今まで演奏会に行ったことのない方も一度行ってみてください。ホールの心地よい室温の中で心地よい椅子に座り、心地よい音楽に包まれながら夢の世界に意識を飛ばすのもまたオススメですよ。

以上、オフィス保証のフォーシーズデータセンター板井のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« GoToEat   ||   同期とごはん »

システム開発部の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 円周率   ||   あの赤い自転車 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ