カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.11.01(日)

UNO FLIP!

[ 大阪スタッフ ]

お疲れ様です。大阪本社の原田です。
近頃かなり朝晩は寒くなってきましたね。
日中は過ごしやすいですが、朝晩との気温差がありますので体調管理には気を付けてお過ごしください。

さて、先日小木さんがブログで紹介されていたボードゲームの「ブロックス(Blokus)」

2020110101.jpg
たまたまですが、私も最近友人夫婦の家に遊びに行った際に「ブロックスって知ってる?」と紹介されて遊んでいました。
ルールはシンプル、ですが非常に頭を使います。
相手プレイヤーの性格も考えて作戦を立てないとすぐに手詰まりとなります。
とても奥が深くよくできているゲームですのでオススメです。

今回もう一つ、皆様にご紹介したいのが「UNO FLIP」です。
皆様もおそらく一度は遊んだことがあるのではないでしょうか、あの有名なUNOですが、実は昨年「UNO FLIP」というものが発売されました。

2020110102.jpg
ご存じでしたでしょうか?
何が違うかといいますと、カードの裏表をひっくり返す「フリップ」カードが場に出ると、今まで通りプレイしていたUNOが突如、ダークサイド(すべてのカードが裏になる)になり、かなり過激なルールとなります。
「このカードを出して、次にこのカードを出して、あがりだ~!」と思っていたら、突如ダークサイドに。
手札が一変し、大きく状況が変わってしまいます。
先日、奥さんのご両親と一緒に「UNO FLIP」で遊び、最初はいつもと違うルールに戸惑いもありましたが、次第に慣れてくるといつも以上に相手の腹の探り合い。
私は勝利目前で、お義母さんの優しい笑顔で出されたフリップカードでダークサイドの過激なルールにしてやられ、これまでで最多を更新する手札20枚を引く羽目になりました(苦笑)
年代問わず夢中になれるカードゲームのUNOが進化した「UNO FLIP」。
とても盛り上がり楽しい時間を過ごせました。
ぜひ、皆様も一度遊んでみてください。

以上、オフィス保証のフォーシーズ大阪本社原田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

大阪スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ