カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.11.13(金)

バウムクーヘン博覧会

[ 名古屋スタッフ ]

お疲れ様です。名古屋支店の網田です。最近一段と日が暮れるのが早くなり、冷え込みも激しくなってきて、ますます秋の訪れを感じています。紅葉の見頃が近づいてきましたが、今年は遠出できないなと少し残念な気持ちです。せめて食欲の秋を楽しみたいと思います!

先日、バウムクーヘンの博覧会のイベントが開催されていた為、仕事終わりに行ってきました!お目当てはアッフェルバウム焼成体験です!アッフェルバウムとは、リンゴのコンポートが丸ごと包まれた丸い形のバウムクーヘンです。

2020111301.jpg
串に刺さったリンゴにバウムクーヘン生地をつけて焼いていきます。常に回しながら作業をするので、それぞれ黙々と作業していました。全員が体験に集中しすぎた結果、店員さんに「一緒に来ているのに全然話さないじゃん!」と笑われました。

2020111302.jpg
表面の生地が焼けたらまた生地をつけて焼く、という作業を何度も繰り返していくと、
どんどん大きくなっていきました!

2020111303.jpg
ついに完成です!!!
同じ工程で同じ材料で作っているのに、完成形が人によって少しずつ違っていて、こういうところにも個性が出るんだなと思いました。笑

2020111304.jpg
出来立ては自分で作ったという達成感も相まってとてもおいしかったです!!
全国47都道府県のご当地バウムの中から5種類選んで食べ比べができる「バウムクーヘンBAR47」や、バウムクーヘンを使ったスイーツを日替わりで提供しているイートインカフェも楽しむ予定でしたが、アッフェルバウムを作り上げた事に満足してそのまま帰宅しました。笑
 
新型コロナウイルスの影響で中々遠出ができない日々が続いておりますが、こういった形で地元に居ても楽しめるのは良いなと改めて思いました。他にも、オンラインのライブやリモート飲み、リモート脱出ゲーム、お取り寄せグルメなど、外出しなくても楽しめるコンテンツはたくさんあるので、今しかできない事を楽しみながら、海外旅行に行ける日が来る事を願って旅行資金を貯めていこうと思います!

以上、店舗保証のフォーシーズ名古屋支店網田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

名古屋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ