カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.11.26(木)

リフレッシュ!

[ システム開発部 ]

皆様、お疲れ様です。データセンター黒澤です。
だんだん寒くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
水が冷たくなり手洗いうがいも億劫になりがちですが、
引き続き気を引き締めて乗り越えましょう!

話は変わりますが10月にリフレッシュ休暇を頂戴致しました。
入社以来1週間まるまる出社しないという事で当初は不安でしたが、
頼りになる自部署の皆様にお任せし、羽を伸ばさせて頂きました!
皆様有難うございました!

休暇中は私が住んでいる福岡から熊本へ、そして大分、宮崎、鹿児島、最後に熊本と九州を小さく一周してきました。
元々込み合わない場所に行こうとしてたこともありますが、
平日という事もあり、どこに行っても、のどかでまさにリフレッシュ休暇!

2020112601.jpg

こちらは鹿児島県にある「開聞岳(かいもんだけ)」です。
恥ずかしながら初めて存在を知り、いざ目の前にすると圧倒されました。
ちなみに薩摩富士と呼ばれているようで、高さは924m。富士山の4分の1?
開聞岳に圧倒されつつも、この4倍もの高さの富士山を同じ距離で見ると
どうなるのか??と若干パニック気味でした。

2020112602.jpeg

続いて同じく鹿児島県にある「スヌーピー山」。
さすがに公式な地図ではこの名称ではありませんが、
道路標識や地元マップには「スヌーピー山」と表記されていました。

スヌーピーが仰向けに寝ているようなシルエットから命名されたようですが、
初めはなんのことだか分からず、興味もなく、許可取ってるのか?と否定的でしたが、周辺を観光していく中、色々な角度から見ていると、だんだんスヌーピーに見えるようになり、右の側頭部、左の側頭部、さらにはつむじとあらゆる角度から見るスヌーピーに大興奮。
「やーん、かわいい~!!」という心の声が出るのを我慢し、クールな大人を装っていました。

近場でも良い場所がたくさんあり、有意義な休暇を過ごすことが出来ました。
次回のリフレッシュ休暇では状況も変わっていると思いますので、是非とも日本一周出来ればと考えております。

以上、家賃債務保証のフォーシーズデータセンター黒澤のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 火の癒し   ||   プリクラ »

システム開発部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ