カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.12.10(木)

動物達に癒されて

[ 横浜スタッフ ]

お疲れ様です。横浜支店の田中です。
本格的に冬がやって来た今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

私は最近行けていない動物達と触れ合えるカフェの写真を見返して、懐かしんでいる日々を過ごしています。動物は言葉を発さずとも、寄り添ってくれるので、触れ合うと日々疲れた身体が癒されていくのを感じられます。

世の中の動物カフェの中でも猫カフェが一番多いようです。猫カフェが多い理由として、世の中のペットブームでは猫が大人気だからといった理由もありますが、他にも猫は一日室内で過ごしていても、他の動物と比べてストレスが溜まりにくい動物の為飼いやすいといった理由が挙げられるようです。
猫カフェにも様々あり、アメリカンショートヘアーやマンチカンなどの血統書付きの猫達と触れ合える猫カフェもありますし、野良猫から保護された猫達と触れ合えるかつ、気に入った猫がいれば、その猫が飼えるといった譲渡が行われている猫カフェもあります。保護猫カフェの運営資金は保護猫活動に利用されることが多いようなので、私はなるべく保護猫カフェに行っています!

2020121001.jpg2020121002.jpg
猫かわいいです!!なかなか構ってくれなくても、そこが猫の可愛いところだと思います!!

また猫カフェ以外にも、フクロウカフェや爬虫類カフェ、またハリネズミカフェ等も行きました!

フクロウカフェに行って驚いたのは、フクロウの羽根の柔らかさです。犬や猫のモフモフといった感触とは違う、高品質な羽毛布団のような手触りといった感触でした。永遠に撫でていたいくらいの気持ちよさです。
私が行くフクロウカフェはよく躾けられた子ばかりで、触っても全く嫌がらないいい子ばかりです。目も真ん丸で、首を傾げられた瞬間などは特に可愛く、心がキュンキュンします。

2020121003.jpg2020121004.jpg
他にも爬虫類カフェに行った時は、主に蛇に触れ合っていました。元々蛇はつぶらな瞳をしているところが好きでした。実物を見ても本当に真ん丸で可愛らしい瞳でした。また蛇の皮膚は思ったよりひんやりしていたことにも驚きましたが、何より蛇が動いたときの感触が、表現が難しいのですが筋肉が動いているといった感じでした。楽しいカフェでした。(蛇の写真は苦手な方がいらっしゃるので割愛させて頂きます。)

ハリネズミカフェも小さくてかわいいハリネズミ達がたくさん居て天国のようでした。ハリがささらないようにグローブをするのですが、どの子達も全く警戒心がなく、おとなしく手のひらの上にいます。むしろ眠っていました。ハリネズミ飼いたい!と思いました。ハリネズミカフェではハリネズミの売買も行われていましたが、値段の高さといったら目玉が飛び出るほど高いです。ハリネズミを飼うのは難しいようです。

2020121005.jpg2020121006.jpg
しばらくは動物カフェに行けていないですが、いつかまた可愛い動物達に会いに行こうと思います。皆様もぜひ癒されに動物カフェに訪れてみてください!!

以上、テナント保証のフォーシーズ横浜支店田中のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

横浜スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ