カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.01.08(金)

新しいこと

[ 横浜スタッフ ]

お疲れ様です。横浜支店の郷原です。
朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたが皆さまはいかがお過ごしでしょうか。
2020年もあっという間に終わってしまい、新たな1年が始まりました。
2020年は想像していた年とは違った雰囲気で終わってしまいましたが、2021年は少しでも世の中が明るくなること祈りながら、一日一日を過ごせていきたいと思います。

さて、私事にはなりますが、ようやく一人暮らしをすることになりました。
特にする理由はないのですが、実家にいると中々家事などをやることがないため、半ば強引に家を出ることを決めました。

今は、ゆっくり引っ越しの準備をしているのですが、一人暮らしをするのに思ったよりお金がかかるんだなと実感中です。

そこで少しでも出ていくお金を抑えようと思い、前から気になっていたこの本を買ってみました。

20210108.jpg
主に節税や固定費の抑え方についてなどが書かれています。
以前から横浜支店ではふるさと納税がおすすめだと話に挙がっていましたが、中々手付かず状態でした。この本にも記載がありましたが、日用品や食材なども返礼品としてもらえるそうですので、一人暮らしには大変助かるなと思い12月ぎりぎりに滑り込んで手続きをしました。

こういう節約は微々たるものかもしれませんが、塵も積もれば山となるということで、地道に頑張っていきたいと思います。

ちなみに返礼品の一つがお米だったのですが、まだ住所変更をしていないため、実家に届き、引っ越しの荷物が一つ増えました。
(きちんと持っていく予定です....。)

新たな1年が始まりましたが、皆様も先延ばしにしていること、新しいことを初めてみては如何でしょうか。

以上、家賃保証のフォーシーズ横浜支店郷原のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

横浜スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ