カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.12.04(金)

海は広いな、大きいな

[ 横浜スタッフ ]

お疲れ様です。横浜支店の野澤です。

先日ニュースを見ていると、2020年の流行語大賞のノミネート語が発表されていました。ステイホームやオンライン〇〇、テレワーク/ワーケーション等々、新型コロナウイルスに関連する言葉が多くみられ、今年は特別な1年だったのだ、と改めて感じます。11月末時点では感染拡大の兆候が見られ、再び自治体によっては飲食店への時短営業も要請されているようです。各々気を引き締めて、まずは健康で2020年を締めくくりたいものですね。

さて、元々インドア派な私ではありますが、この状況下でより出掛ける機会が少なくなった挙句、2020年も終わりに近づいた11月に入ってあることに気が付きました。「今年は一度も海に行けていない」と。

そうです、私の生まれは日本海に面した新潟県。長期休みに帰省ができなかったため、毎年欠かさず行っていた海に、今年は行くことができていないことに気づいたのです。神奈川県を営業エリアとしていますから、臨港パークや江の島を訪れることはありますが、遠くから海をみることはあっても、砂浜から波打ち際から海岸線を望むことはできていないのです。

これではいけないと、車で向かった場所は茨城県大洗町です。

2020120401.jpg
2020120402.jpg

本当に久しぶりの遠出です。食事は奮発しました。当たり前に美味しかったです。

2020120403.jpg
潮の香りは特別ですね。深呼吸をすると気持ちが洗われました。今年初めての海は、小春日和の陽気の甲斐もあって、冷たすぎず気持ちよかったです(もちろん11月なので足だけしか入っていませんよ!)。リフレッシュして翌日からの業務にも励むことができました。

流行語のノミネート作品にもありますが、ニューノーマルの時代だからこそ、自身が気付かない内にストレスを抱えることも多かったのではないかと思います。密を避けてたまに遠出をして気分転換するなど、バランスをとって過ごすことが大切だと感じる1日となりました。ぜひ皆さんも今年1年でやり残したことを、残りの1か月で実践してみてください。海は寒い日でなければオススメですよ!

以上、家賃保証のフォーシーズ横浜支店野澤のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 爆食   ||   学んだこと »

横浜スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
  ||   親バカ »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ