カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.12.12(土)

毎日の献立

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。東京本社営業本部の亀山です。
12月に入り、寒い日が続いていますが皆さまはいかがお過ごしでしょうか。寒さとコロナウイルスに負けず元気な身体で2021年を迎えられるよう、体調にはより一層気を付けていきたいと思います。

さて、私事になりますが社会人になったことをきっかけに一人暮らしを初めました。これまで実家にいたころは特に家事を手伝うこともなく過ごしてきたので一人暮らしをはじめ、改めて母親の偉大さを痛感しております。今まで手伝いもせずにとても申し訳ないなと反省しております。

毎日の家事の中で最も大変だと感じているのが料理です。自炊をしようと心に誓い始めた一人暮らし。何とか今も外食、買い弁の誘惑を振り切り自炊を継続しています。

が、、、毎日の献立を考えるのが本当に大変!!!
始めた当初は毎日自分の好きなものを好きなだけ食べられるぞとウキウキしながら様々な料理に挑戦していました。ナンから作ってカレーを食べたり、おしゃれなお店を真似してオムライスを作ったりと楽しく料理を作っていました。

2020121201.jpg2020121202.jpg
しかし1か月もすると特に食べたいものが思いつかなくなり、毎日簡単に作れる同じものばかり作って食べています。毎日の献立を考え作っている世の中のお母さんたちを心から尊敬します。実家にいたころ母親に晩御飯に何を食べたいかを聞かれ、何でもいいと答えていた過去の自分にお説教をしてやりたい気分です。

今度実家に行く際には母親に今までの感謝をしっかりと伝えたいと思います。
こんなことを書いていたら母の作った料理が無性に食べたくなってしまったのでもう少しコロナが落ち着いたら母の手料理を食べに実家に帰りたいと思います。

以上、賃貸保証のフォーシーズ東京本社営業本部亀山のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ