カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.12.13(日)

紅葉狩り

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの岩田です。
12月になって、さらに気温が下がり毎日寒さに震えています。
皆様体調など壊さないよう暖かくしてすごしましょう!

先日福岡県の太宰府へ遅めの紅葉狩りに行って参りました。
平日に行ったので、道も混んでなくて、意外とあっさり目的地に到着しました。
ただ、駐車場に車を止めて、ドアを開けると
寒ッ!!!
着ていた上着のボタンを即座に閉めました。
来るにはちょっと時期が遅かったかな...?

さてお目当ての紅葉は、紅葉がだいぶ進んではいたものの葉が赤く色づいていて、来てよかったと気分が上がりました!
2020121301.jpg
ここでふと、紅葉ってなんで色が変化するんだろう?と疑問が浮かんだので、ネットでポチポチ調べてみることに。
葉っぱの色が変わるのは「落葉樹(ラクヨウジュ)」と言う種類の木々で、冬を前に葉を落とす性質があり、紅葉も落葉樹なので秋に赤くなり冬までに葉を落とす...
ふむふむ...
他にも条件があるみたいですが割愛します!
結局、色が変わるのは不思議で一旦解決。

帰り道に猫さんを発見。
最近猫の動画をみることにハマっているので、吸い寄せられるように猫さんの元へ。
2020121302.jpg
かわいい!
堂々たる風貌。猫さんの前にはカメラを構えた数人の人でプチ人混みが出来ていて、私も周りの人たちに負けず写真を撮って癒されました。

最後は近くのカフェで暖をとりつつひと休みし、充実した休日を過ごすことができました。

以上、外国人保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター岩田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 腸活   ||   毎日の献立 »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 体力作り   ||   ふるさと »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ