カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.01.03(日)

食の地域性

[ 名古屋スタッフ ]

お疲れ様です。名古屋支店の飯谷です。
寒さが厳しい日々が続きますが、風邪を引かないように感染症対策をしっかり行い体調管理には気をつけたいものです。

私は10月から千葉支店から名古屋支店に異動となり、2年半ぶりに地元での生活を送っております。

関東での生活も楽しかったですが、やはり地元は落ち着きますね。
コロナの影響で友人と遊んだりは中々出来ないですが少し出かけたりする際の景色など懐かしさを感じます。

そして、なんと言っても食べ物の味が濃いです。
関東にいた際は外食をしても味が薄くて物足りませんでした。
味噌カツ、赤だしなど色も味も濃いものが名古屋にはたくさんあります。

味の濃さは関係ありませんが地域の食文化で一番違いを感じたのは季節外れではありますが冷やし中華です。

中部地方では冷やし中華にマヨネーズをかけて食べるんです。
コンビニとかお店で冷やし中華を頼むとマヨネーズが付けてきます。
それが、関東地方ではマヨネーズが付いていなく物足りなかったです。
冷やし中華にマヨネーズなんてありえないと思われるかもしれませんが、かけるとマイルドになって美味しいです。
20210103.jpg
気になった方は是非冷やし中華にマヨネーズをかけて食べてみて下さい。

地域によって食べ方が違ったり、味付けが違ったり、色々な地域の食文化が気になるので、コロナがいち早く終息して色んな地域に旅行に行ける日が来る事を願っています。

以上、家賃保証のフォーシーズ名古屋支店飯谷のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

名古屋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ