カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.01.13(水)

新しい楽しみ方

[ 岡山スタッフ ]

お疲れ様です。岡山支店の荻原です。
大分冬らしい気候になりましたね。皆さん体調など気をつけてお過ごし下さい。

さて、昨今の新型コロナウイルス感染拡大により様々な事が制限される中、夏頃から「オンライン飲み会」をするようになりました!
このブログでオンライン飲み会について書いていた方もいらっしゃいましたね。
今回はオンライン飲み会をする中で「これいいな!」と思った楽しみ方があったので紹介させて頂きます。

まず1つめは「最初の乾杯は同じお酒」です!
相手のいる場所は違えど、同じものを飲んでいると同じ場所にいるような気になります。

私が参加した飲み会では、某チューハイの定番レモンで乾杯しました!
みんなで同じもの、となるとコンビニにあるお酒等になりますが、どれにするか決めるのも結構楽しかったです。季節限定のものだとさらに特別感がでますね!

2つめは、「フリーゲームのお絵かきの森をする」です。
これはオンライン飲み会の悩みの1つ、終わり時がわからない場合にぜひオススメしたいです!

お絵かきの森とは、その名の通り絵を描くゲームです。お絵かきの森の中でもゲームが数種類あるのですが、お勧めは「エゴコロクイズ」です。
描き手(1人)のみに表示されているお題を、描き手が描いていくイラストを見ながら他の参加者が制限時間の3分以内に当てる、というシンプルなゲームです。

でも絵を描くのは苦手...と思った方もいらっしゃるでしょう。大丈夫です。PCのマウスで描くので真っ直ぐな線を引く事すら難しく、みんな芸術的な絵になりますよ笑!
解答者は入力フォームに答えをひらがなで打つのですが、この解答が描き手のイラストの上にコメント形式で表示されていきます(他の解答者にも見えます)。そのコメントを見ながら「いやお題はそこじゃなくてここの部分!」や「惜しい!」など喋りながら描くので結構盛り上がります。
答えが分かってもタイピングの差で負けた時は少し悔しいですが...笑。

問題数は1ゲームで10問あり、全員参加型なので1ゲームだけでも結構な満足度です。
ゲームが終わったタイミングでオンライン飲み会も切り上げれば、ズルズルと切り時を見失う事もありません。お酒を飲んでいなくても楽しめるのも良いですね!

皆さんもぜひやってみて下さい!

20210113.png
以上、学生保証のフォーシーズ岡山支店荻原のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

岡山スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
  ||   京の都 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ