カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.01.25(月)

食わず嫌い

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。
東京本社営業本部第3グループの渋谷です。

2度目の緊急事態宣言が出された今、なかなか行きたいところに行けず、ちょっと残念な気持ちを抱えている方も多いかと思います。
(いつの間にか設立された)非公式フォーシーズスノボ部の活動はできるのでしょうか...。

話は変わりますが、私には食わず嫌いなところがあります。
食べ物ではなく、映画についてです。
1度目の緊急事態宣言が出た時も、家にて電話をしながら友人と映画を見たのですが、
「何を見るか?」の話になると私は前に見て気に入った映画・気になるちょっと怖めの映画を挙げます。周りから出た候補は、感動系・サスペンス系・アクション系とバリエーション豊富なジャンルが挙がりました。どれも見たことない作品ばかりで、私の興味がそそられたのはサスペンス系でした。この中では多数決でそれが選ばれ、みんなで見ましたがとても面白かったです。

最近また映画観賞会が開かれたのですが、これもまた私が見たことのない映画でした。
正直題名を見ただけでは惹かれず、動画配信サービスのページに行っても「ふーん」という私でした。多分、私の好むジャンルではなかったからです。

「トゥルーマン・ショー」
20210125.png
主演 ジム・キャリー
保険会社に勤める平凡で明るい性格のトゥルーマン(主人公)が、自分の人生が作り物なのではいか?と疑い始め、一度も出たことのない島の外へ行こうとする話です。

見た結果、とても面白かったです。最後の方はある意味怖かったです。
人の出来事に対してコンテンツとして消費されていく怖さがありました。でも、それを面白い!と思う人もいるのです。

どうしても「〇〇系の映画だよ!」とジャンルを聞いてしまうと、「あ、好みじゃないな」と思ってしまいます。今更かと思われるかもしれませんが、そういった点に気づき反省しました。
どの映画にするか話している最中、私は黙っていたのですが(つい自分の見たいものを推してしまうため)それもいい事だと思いました。自分の好きなものを知ってもらうのもいいですが、他人の好きなものを味わえたら食わず嫌いはなんとかなるでしょうか。
このように言っておきながらですが、映画は大変面白かったのでぜひステイホーム生活のお供にとおすすめ致します。

以上、オフィス保証のフォーシーズ東京本社営業本部第3グループ渋谷のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ