カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.01.24(日)

社宅インドアライフ!

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの高田です。
2021年が幕開けしてもうすぐ1か月が過ぎようとしています。寒い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。全社員にデスクワーク用のグローブが支給されました!あったかい!

さて、私は感染症対策のため会社近くの社宅に入居し、およそ半年が経過しようとしております。そこでその社宅ライフを紹介します!

もともとインドア派です。リングフィッ○アドベンチ○ーやあつま○どうぶつ○森をやったり、テレビで有名長編アニメを垂れ流しながら、ふと、生意気にも自分でも作れるでしょ、と突発的に料理をしたりすることが多いです。今回はその素人が作ったものを皆様にご紹介します。

2021012401.jpg
随分前に行ったお店の味を目指しました。鯛めしを作ってイクラを後のせ。簡単なのに素材が良いおかげで美味しすぎてびっくりします。この贅沢なおにぎりなんて作ったらやみつきなので作って欲しいです!

2021012402.jpg
ムースケーキ!製菓品店で水車のチョコを手に取って、必ず作ろうと心に決めました。グラサージュ(ココア風味の艶のあるコーティング)をかけたい一心でした。作っている時が幸せでした!

2021012403.jpg
杏仁豆腐の味を作るには杏仁霜(きょうにんそう)という食材が必須です。一般家庭にはないであろう(?)食材だったので勉強になりました。杏仁霜がたくさん余りました。杏仁豆腐以外の使い道教えてください!

2021012404.jpg
研修生時代の週末は数十個単位で惣菜パンを大量につくりました。

2021012405.jpg
最近はうどんを打つのが週末の日課で、平日のお昼ごはんや朝ごはんとして活躍してくれています。うどん大大大好きです。

料理の過程や手間を知ることでお店で食べるものは見た目も味もプロということを再認識できます。そのおかげでお店のありがたみを日々感じております。切実に感染症問題が全面解決してほしいですね。同期や先輩方と美味しいご飯にいきたいの一言です!未来のために今、感染症対策をきちんと行っていきましょう!

以上、学生保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター高田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 食わず嫌い   ||   和歌山 »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
« おうちシアター   ||   地元 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ