カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.02.03(水)

続けるってすごい

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。東京本社営業本部第1グループの増田です。
マスク生活も最初は肌荒れ・マスク枯渇・営業時話し続け、マスク内酸素不足による息切れ...と色々ありましたが少しずつ当たり前の生活になってきましたね。営業時の息切れだけはどうにも慣れませんが、何か攻略法がございましたら是非ご教示頂きたいです!

さて、コロナ禍の少し不自由な生活ももうすぐ1年になります。私は毎年ライブの為に北は北海道、南は福岡まで、たまに沖縄や台湾にも飛んで行く生活を送っていたのですが、そんな私が10年以上振りにライブ会場に一度も足を運ばない1年を過ごしました。...今文字にしてみたところすごく悲しくなりました。
私自身はどこかに出かける機会もめっきり減ったのでひとまずは運動をしなければならないとエアロバイクを購入するも...続かない。ニンテンドースイッチでフィットネスゲームを買うも...たまには出来るけど毎日は続かない。毎日続けるということがいかに大変かを痛感しております。
しかしながらやはり余暇時間もあるので何かしら始めたいと思い、一先ずマネージャーの皆さんが勉強されている宅建士の勉強を始めてみました。テキストの購入こそ以前からしていたのですが独学では三日坊主が2年続いていてしまい、すっかり諦めていたので、今回は時間をかけて、テストの添削などもしてくれる某通信講座さんに頼ることにしました。最近は購入したテキストと全く同じ内容をスマートフォンから見ることが出来たり、動画で解説を見ることが出来るので隙間時間に少しだけ進めたり、進捗をネットで管理出来たりと至れり尽くせりでびっくりですね。おかげさまで勉強がちょっとした楽しみになっています。(こんな甘っちょろいことを言っているのも勉強序盤で元気な今の内かもしれませんが...)
こんな特殊な状況下だからこそ、出来ることを見つけて少しずつでも楽しんでいきたいと思います。現在勉強を始めて3週目。是非心の中だけで構いませんので増田への応援宜しくお願いします!笑

20210203.png
色々な人、様々な場面で大変お世話になっている、フリーイラストで有名な「いらすとや」さんも2012年1月から9周年になる2021年1月末まで毎日更新されていたそうです。毎日更新ということは1日1枚だとしても3,200点以上新作絵を挙げられていたということに...すごい!!

以上、学生保証のフォーシーズ東京本社営業本部増田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 釣り   ||   和歌山 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ