カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.02.18(木)

保険

[ 埼玉スタッフ ]

お疲れ様です。埼玉支店の東原です。
まだまだ寒い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
大変な時期かとは思いますが、引き続き感染症対策を行いながら、耐えしのいで行きましょう。

さて、コロナ禍によって外出せず、家で過ごす時間が増えた事により、最近の趣味は「調べもの」になりつつあります。(つまらない趣味というご意見は受付しません。)
少し前に私が結婚をし、ライフステージが変わった事もあり、保険の見直しを検討していたので、最近は専ら保険について調べたりしています。
皆さんは保険に加入されていますか?
私自身、保険は27歳の時に加入しましたが、お恥ずかしい話で、その当時は何も考えずに何となく加入しており、そのまま今に至っています。せっかく見直すのであればと、今更ながら保険について色々調べてみました。
最近の医療保険やがん保険は、従来の入院日数に対して1日につきいくらなど、入院給付金額を基準にした商品から、違った基準で給付金を支払う商品へ時代のニーズに沿って変化しています。
これは、近年の入院短期化や医療の高度化に伴う自己負担額の増加が原因です。また、日本人の2人に1人がかかると言われているがんの治療が、入院して治療するから通院しながら治療する時代へと変わっている事が要因の様です。その為、今の保険は特定の病気になった時や入院した時に一時金として一括で支払う商品や入院前後の通院を保証する商品が主流となりつつある様です。

私自身が加入していた保険は、どちらかと言うと従来型の保険内容に近い商品だったので、こうした背景を踏まえて見直しをしてみたいと思いました。
今回は、保険についてですが、他にも節税や今後のライフプランなど考えていくべき事はたくさんありますので、様々な知識を身に付け、今後の人生を豊かにしていけたらと思う日々です。
是非、皆さんも保険を含めた自分のライフプランについて改めて考えてみてはいかがでしょうか。

20210218.png
以上、学生保証のフォーシーズ埼玉支店東原のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« きゃわいい靴   ||   釣り »

埼玉スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ