カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.02.22(月)

頂きものを美味しく食べる

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。東京本社営業本部第2グループの長谷川です。
皆さん、食べましたか?お肉
2021022201.jpg
コロナ禍で在宅勤務をさせて頂く中、久々に出社をしたところ冷蔵庫を開けてみるようにと指示が。「?」と思いながら開けてみるとそこには肉塊が...!笑 新美さんもブログに書かれていたアレでした!
とにかく大きくてどう調理してやろうかと思いましたが、シンプルにステーキが最強&最高でした。食べきれなかった分はミンチにして後日ハンバーグにしていただきました!
とても美味しかったです!ありがとうございます!

そういえば、と振り返ると昨年はありがたいことに頂きものを食べる機会が多くありました。

2021022202.jpg
実家から届いた野菜やフルーツに

2021022203.jpg
ふるさと納税の返礼品(頂きものと言っていいのかわかりませんが)

地元の名産品は味を知っているので、思いがけず実家から届くと小躍りしてしまいます。なかなか帰ってこられないからねと美味しいものを送ってくれる気持ちがあったかい...!
ふるさと納税はみなさんご存じかとは思いますが、応援したい自治体に寄付をすることでお礼の品が頂ける画期的で魅力的な制度です。自分で楽しむのももちろんいいのですが、お中元やお歳暮等のプレゼントに利用するのもおすすめです!"〇〇の美味しい△△です。ぜひ食べてみてください"なんて荷物が届いたら感激しますよね。私のイチオシはシャインマスカットです。

食べ物には賞味期限がありますから、頂いたうれしい気持ちで満たされつつも美味しく食べきる!ことが礼儀だと思っています。色々な料理にアレンジしたり、果物はジャムに、野菜はスープやポタージュにしてストックしたり、食べきる工夫をするのもまた楽しいです。
そして品物と一緒に頂いたお気遣いやお礼の気持ちに対する感謝の心を忘れずにいようと今一度思いました!

以上、家賃保証のフォーシーズ東京本社営業本部長谷川のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« やっぴぃ   ||   きゃわいい靴 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ