カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.03.02(火)

ステイ

[ 渋谷スタッフ ]

お疲れ様です。渋谷支店田中です。
久々のブログです。最後に書いたのは丁度去年の今頃ですかね。
あれからこの一年色々な事がありました。
健康の為に始めたランニングは今も続いております。
皆さんはどうお過ごしでしょうか。
このステイホーム中には思うように運動が出来ない、体調を崩した等、私の周りでも話聞きます。

そういえば先日、健康に関する面白い研究結果記事があったので紹介します。

皆さん普段は音楽を聴きますか?
私は最近、朝はショパン等のクラシックを聴きながら出勤しております。
心穏やか~に毎朝出勤していました。。。

面白い研究結果についてとはトルコのお医者様が「ヘヴィメタルを聞く事は血圧を下げストレスを軽減するのに役立つ」という研究結果でした。

この研究というのは18歳から65歳までの1540人を対象に精神的ストレステストを行ったという内容で、参加者に様々な音楽のジャンルのプレイリストを聴いてもらいその音楽に反応した生理学的反応(心拍数、血圧)を測定するという内容だそうです。
その結果最も血圧を下げてストレスの軽減に成功したのは80年台のポップスが入ったプレイリストは96%人たちの血圧を下げており、その次に効果があったのはヘヴィメタルのプレイリストで全体の89%の血圧を下げたそうです。

まず80年台のポップスが一番良かった理由は懐かしさとその陽気なサウンドで脳内のエンドルフィンとセロトニンの放出がされやすい状況を作りやすいからとの事でした。

一方ヘヴィメタルに関してはその音楽を聴いている人が自分の感情を処理するのに役立って結果として、より大きな幸福感をもたらす事が出来るとの事でした。

逆に血圧の上昇をさせたジャンルというのがテクノ・クラシックを聴いた時で78%の方々が血圧の上昇をしたそうです。

さぁこのような記事を見た私はどうしたでしょう。。。。

20210302.jpg
以上、家賃債務保証のフォーシーズ渋谷支店田中のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

渋谷スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
  ||   食わず嫌い »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ