カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.02.23(火)

初めてのお弁当づくり

[ 福岡スタッフ ]

お疲れ様です。
福岡支店の中谷です。

今年は記録的寒波で、福岡にも雪が積もった時期もありましたが、寒さもようやく和らいできた気がします。花粉に苦しむ季節でもありますが、暖かな春が待ち遠しいです。

2度目の緊急事態宣言が発令され、おうち時間の過ごし方に頭を悩ませています。
ブログで皆さんがおうち時間を使って作った手の込んだ料理をおいしそうだなと思ってみています。わたしもやってみようかなと思うことはありましたが、なかなか実行できていませんでした。というのも、現在、実家暮らしで両親、祖父母におんぶに抱っこで育ってきたため、日常生活で料理をする機会がほとんどありません。手の込んだ料理というか、基礎から始めるレベルです。

そこで、ちょうどバレンタインデーもあったのでお弁当作ってみました!!!
いつもはなんだかんだ母という最強助っ人を駆使しまくるのですが、今回は母が出かけている間にやりました。全て1人です。

20210223.jpg
なかなか上出来です!!!!!

沖縄気分を味わいたかったので、メインは沖縄名物のポークたまごおにぎらずです。
ちなみにこの写真の形ができるまで、なぜか30分かかりました。買い出しの時点で海苔の大きさを間違えたところから反省ですが、最終的には上手くできたのでオールオッケーです。

その他のおかずには、
ブロッコリーとベーコンのニンニク炒め
エリンギバター醤油
ウィンナー
トマト
が並んでいます。

ブロッコリーの下茹での方法や、ニンニクのみじん切り、エリンギの切り方まで、携帯片手に全て調べながらやったので、お弁当が出来上がるまでに3時間かかりました。学生の頃、毎日お弁当を作ってくれていた母には頭が上がりません。感謝です。

今回は料理で手一杯でしたが、今後は盛り付けももっと上手くなりたいと思いました。先日、福岡支店のある先輩から誕生日プレゼントで初心者のための料理の本を頂きました。料理のバイブルにします。本を無駄にしないためにも、今年こそは、料理のレベル上げ頑張ります!

以上、テナント保証のフォーシーズ福岡支店中谷のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

福岡スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
  ||   今話題の... »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ