カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.03.08(月)

春ですね

[ 横浜スタッフ ]

お疲れ様です。横浜支店の岸部です。

昨年から続くステイホームにもすっかり馴染んで、休日は公園にばかり行っています。
3月に入り温かい日も増えてきたので、無尽蔵の体力を誇る娘の相手をするのも楽になってきました。まあ相手といっても、もっぱらブランコを揺らすのと娘が遊ぶ姿をひたすら眺めているだけですが( ´∀` )
そんな春めいたある日、いつもの公園にいくときれいな桃の花が咲いていました。
可愛らしいピンク色の花がたくさん咲いており、まさに春到来といった感じでした。
桃の花は娘の通う保育園の雛人形にも飾られており、しかも娘のお気に入りのピンク色の花なので娘は大興奮!一目散に駆け寄り「写真撮って!」。さすが令和っ子。映えるポイントは逃しません。おかげで何枚もとることになり、ちょっとした撮影会のようになりました。

20210308.jpg
ご覧いただいたのは自分も桃の花の写真を撮りたい!とモデルのみならず、カメラマンも所望した我が家の2歳児の後ろ姿。もっているのは私のスマホではなく、どこかのガチャガチャ(今はカプセルトイというらしいです)で引き当てたカメラのおもちゃです。そうです。おもちゃなので写真としては残りません。彼女の心に思い出として残ります。

さて、桃は古来から邪気を払い病気や厄災から守ってくれる木として考えられており、非常に縁起の良いものなんだとか。そのため、雛人形に飾ったりひなあられやちらし寿司など桃の花を連想させるものを食べたりするそうです。どれもかわいいのに、縁起もよいなんて最高ですね!
新型コロナウイルスの感染状況は予断を許しませんが、こうした身近なところで季節を感じられるのは娘にとっても私自身にとっても良い経験となりました。
毎年、計画だけして断念しているお花見にも状況が許せば行きたいなと思います!

以上、テナント保証のフォーシーズ横浜支店岸部のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

横浜スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 憧れの   ||   横浜媽祖廟 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ