カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.04.11(日)

憧れの

[ 横浜スタッフ ]

お疲れ様です。
横浜支店の根本です。このところ季節外れの暑さですね。急な気温変化で体調を崩されることの無いよう、ご注意ください。

さて、先日緊急事態宣言が解除されましたが、皆さんは外出などされていますでしょうか?私はせっかく宣言解除されたので、遠出や旅行など楽しみたいとは考えているのですが、なかなか自粛ムードから抜け出せずにいます。

自宅で過ごす時間が相変わらず多いため、映画を見たり、少し凝った料理を作ってみたりとそれなりに楽しんでいます。
そんな中、先日自宅のオーブンレンジを買い替えました。憧れの「回らない」やつです。
スチームや好みの温度まで自動で温めなど、目新しい機能にうきうきしていたのですが、そんな中でパン生地の自動発酵、という機能を発見しました。

物は試し、とさっそくパン生地に挑戦!

残念ながら写真はありませんが、ボウルにいれたパン生地を入れておくだけで湿度や温度を調整してくれているようで、見事にパン生地がふかふかに仕上がっていました。
今回は、パン生地を薄く延ばしてピザ風と、ウインナーロールなどにしてみました。

2021041101.jpg
2021041102.jpg

見た目は安っぽいのですが、こんがりとおいしい仕上がりに。
パンは少し焦げてしまって失敗です・・。

次回はパンもふっくらおいしくできるように再挑戦したいと思います。

実はピザ用の生地であれば発酵させずとも作ることができるようですので、皆さんも時間があるときに挑戦してみてはいかがでしょうか。

以上、外国人保証のフォーシーズ横浜支店根本のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

横浜スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« もう一杯!   ||   春ですね »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ