カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.03.09(火)

いちにちの終わりに

[ 新宿スタッフ ]

お疲れ様です。新宿支店の石山です。
2021年ももう既に2ヶ月過ぎ、あまりの月日の早さに驚くばかりです。
緊急事態宣言も発令されなかなか思うように行動できない日々が続いておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。


さて、前回私は最近ハマっている書籍について紹介したのですが、あれからも変わらず本を読んでおりまして、今回も最近の私のおすすめの本を紹介しようと思います。

私が今回紹介するのは「寝る前に読んでください」という本です。

2021030902.jpeg

タイトルでなんとなく分かりますね(笑)
実は私、お恥ずかしながら今年が始まって以来なかなか寝付けない日々が続いてしまいまして。自分の気付かないうちに何かストレスになってしまっているのか、兎にも角にも自分で工夫をしなければいけないなと思うようになり、試しにこの本を購入しました。
内容としては短編集となっておりまして、世界中にある小さな物語や小さな言い伝え、小さな会話など大体1,2分ほどで読み終わるような小噺が詰まっています。なかには少し子供じみた話だったり、空想の世界なんじゃないかと思ってしまうような話もありますが、私にとっては読むだけでほっこりするような、そんなお話がたくさん詰まっています。私はつい読みすぎてしまうのですが、何度読んでも繰り返し読みたくなって、あえて栞を使わずに開いたページの話を読んでみたりしています。そのおかげもあって毎晩寝る前に今日はどのあたりを開こうかな、どんな話が読めるかな、とワクワクするようになりました。
実際この本のおかげで眠れるようになったのか、そこは定かではありませんが、1日の終わりを締めくくる素敵な本に出合えてよかったと思っています。
ちなみに私は「約束」「安否を伝えるバラ」「イチョウの秘密」が今読んだ中ではお気に入りです。もし機会がありましたら是非読んでみてください。

以上、家賃債務保証のフォーシーズ新宿支店石山のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新宿スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ